coverslider

SNH48初の冠番組が放送決定!

中国は上海を中心に活動するAKB48の姉妹グループであるSNH48の初の冠番組が制作決定!
番組名は「SNHigh school(シャンハイスクール) 48」、テレビ朝日が制作しWEB上で配信される。
SNH48のメンバーや活躍が日本で唯一みられる番組になる。


「SNHigh school(シャンハイスクール) 48」では、以下2つのコンテンツで構成されている。

1)日本人メンバーである宮澤佐江・鈴木まりやを含むSNH48メンバーがたちが
【センター】のポジションをかけていくつもの争奪戦を繰り広げる「センター試験」


2)まだまだ認知度は低いが、この先世界的に人気の出るかもしれない
スマートフォン向けのアプリケーションを発掘する「アプリオーディション」
このコンテンツではSNH48メンバーが審査員の立場としてアプリを評価し、
評価の高かった優秀作品は実際にApp Store、Google Play、Tencent Gamesなどの
アプリマーケットで配信される予定。


この2部構成はいずれも、48グループにゆかりのある「センター」「オーディション」にかけられている。


日本人メンバーである宮澤佐江と鈴木まりやはSNH48初の冠番組について以下のようにコメント。

宮澤
「まさか番組が日本でも放送されるだなんて…うれしい気持ちでいっぱいです!!
初回は、まりやんぬ(鈴木まりや)と私の2人での出演ですが、
これからこの番組を通してたくさんのSNH48メンバーを皆さんにご紹介したいと思います。
皆さんの新しい推しメンを、次はSNH48の中から見つけてね!」

鈴木
「テレ朝動画でしかできないSNH48のクオリティーを発揮しまくりです!!
自由にそして全力で挑戦していきます。なんでもありの汗と笑顔いっぱいの番組になっております!」



同番組の詳細、スケジュールは以下参照。

「SNHigh school 48」 
●配信スケジュール 2月20日(木) 
テレ朝動画・YouTube、騰訊で予告編を配信

2月28日(金)~ テレ朝動画・YouTube、騰訊で本編(第1回)を配信。
その後、毎週金曜に更新

●日本 テレ朝動画URL
www.tv-asahi.co.jp/douga/snhschool48 
http://www.youtube.com/channel/UCPFQkxU9I2-8vDPTPqvMoZA
●中国 騰訊(Tencent)…ファッションサイト「絶渋佳広」内で配信

(MSNトピックス「宮澤佐江、鈴木まりやも奮闘! SNH48初の冠番組が放送決定」参照)