coverslider

キューティーガール特集

澤佐江のセールスポイント「イケメンガール」。
では、果たして彼女は、身も心も本当に「ボーイッシュ」なのでしょうか?


「ボーイッシュ」「イケメン」なアイドルとして売り出し中の宮澤佐江。
しかし、その中身は誰よりも女性らしくて、女の子な面でいっぱいです。
この特集では、これまで彼女が経験した「写真集」や「グラビア」を中心にフォーカスしていき、
彼女の「女の子」としての可愛い一面を紹介していきます。

▶ 学ランの裏の顔
▶ 『AKB5400sec』
▶ ファースト写真集『彼女』
▶ 『さえ日和』
▶ 『Vitamin Sae』
▶ 『UTB』
▶ 『12 Emergin Artist』
▶ 『PERSON's EVERYDAY WITH glamb』
▶ 『最強!イケメンガール』
▶ 終わりに…




初の男装ドラマドラマ「マジすか学園」の学ラン役をきっかけに、
世の中にすっかり「男装アイドル」が板についた彼女。


しかし、そんな彼女もやっぱり中身は女の子です。
「マジすか学園」のメイキングシーンではドーナツをもらって無邪気にはしゃぐ姿が垣間見えます。
「もらったよ~ん!」、とはしゃぐ姿が子供心を感じて可愛らしいです。






『AKB 5400sec』
AKB 5400secでは家族に甘える甘えん坊な姿を見る事ができます。


テレビ番組「AKBINGO!」の企画、ショージキ将棋でも家では「ママ」と呼んでいると言っていました
後輩メンバーらといるときはしっかりとしている一面が強いだけに、
なんだかギャップを感じてしまいますね。ほっとしてしまうんでしょうね。



ファースト写真集『彼女』
2009年、8月に発売されたファースト写真集彼女
日本のアイドルとしては史上初のカンボジアでの撮影が刊行され、
また、同年10月に発売したファーストDVD「彼女」は2009年度年間売上1位を獲得します。


1位を獲得したことに本人も「1位獲っちゃったんですよ~!」と驚いていた本作品。
まだ成熟しきっていない、若々しい時代の魅力が凝縮された1冊になっています。



『さえ日和』
2010年2月に公開されたさえ日和
Net上で販売されたグラビアです。
プライベートらしさを残した素の表情を見る事ができる書籍です。





Vitamin SAE
そして週プレnetから、Vitamin SAE

2010年3月に行われた、沖縄での撮影でした。
まさにゲンキングを象徴している画像がズラリ。
海ではしゃぐ姿やホテルでくつろぐ姿、バスケを楽しむ姿などプライベート感たっぷりの内容です。
フレッシュと爽やかさが全面に出ているその書籍はまさに「Vitamin」がふさわしいですね。





UTB
同じく、2010年の8月に撮影したUTBでは…

・「髪を結って男装をしたイケメン」な宮澤佐江


・「ウィッグをつけて女性らしさ満載」な宮澤佐江


2パターンでの撮影が行われました。ギャップが全面に押し出されています。
ウィッグをつけた画像は珍しいロングヘアーになっていて貴重な撮影になっています。
とっても美人で可愛いです。



『12 Emergin Artist』
2011年に、glamb(グラム)「12 Emergin Artist」にモデルとして参加しています。
宮澤佐江は上野美樹さんがデザインした「Hair is Ling」のモデルです。
服も可愛いし、とても美人に撮れています。
公式HPではアートについてのインタビューについても答えています。

Q.今回着用された作品の魅力を教えてください。
「派手で、これからの季節にピッタリな色とアートワーク。」

Q.異性に着てほしいTシャツは?
「高木こずえさんの「ヒコーキ」です。
一番シンプルだけどいろんな考えと世界観が見える気がします。」

Q.あなたにとってのアートとは?
「その人の世界観を自由に表現できるもの。」

Q.日々の生活の中で感性を刺激されることは?
「他のアーティストさんのDVDを観たり、ライブを観に行ったりした時。」

Q.学生時代の美術の成績は?
「学生といっても中学の時なんですが、いつも5段階中、4か5でした。」

(「glamb 12 Emergin Artist」より)






『PERSON's EVERYDAY WITH glamb』
2012年3月にも、同じく「glamb」のモデル仕事をしています。
「PERSON's EVERYDAY WITH glamb」というコーナーで登場しました。




『最強!イケメンガール』
2012年5月~6月にかけて、ネット上で配信された
最強!イケメンガールでは、大人になった彼女の魅力がグッと凝縮されました。
これまでのグラビアとは一線を画す内容となっています。

「彼女」の写真集と比べると、年を重ねて、しっかりと大人になった彼女の溌剌さ、
そして若い頃には出せなかったセクシーな写真も多く配信されます。




終わりに
最後に、彼女のウェディング姿の画像です。



「ゲンキング」や「イケメンガール」として活動中の彼女。
それでも、いつかはこのような花嫁姿に身を包むことにきっとなります。



イケメンだけでなく、キューティーな一面も多くもつ彼女の
ふり幅の大きさが、彼女の大きな強みにもなっています。