coverslider

SNH48宮澤佐江&鈴木まりや、グアムマラソン参加を取りやめ スケジュールの都合で

SNH48宮澤佐江&鈴木まりや、グアムマラソン参加を取りやめ スケジュールの都合で


SNH48の宮澤佐江と鈴木まりやが、
現地時間7日に行われる第1回グアムインターナショナルマラソンへの参加を取りやめることが明らかになった。
同大会のオフィシャルサイトで発表された。理由については「SNH48運営側のスケジュールの都合」だという。
また、新たに元AKB48・SDN48の大堀恵が参加することが決定している。

宮澤と鈴木の不参加は1日、オフィシャルサイトにて告知。
「直前のお知らせとなりましたことを,深くお詫び申し上げるとともに,
ファンの皆さまおよび関係各位のご理解のほど宜しくお願い申し上げます」
と謝罪メッセージが掲載されている。

そして新たに参加が決定した大堀については「マラソンにおいても過去グアムにて長距離の走破経験があるということで、
今回のイベントに個人的にも興味を持っていただいており、縁あってチャレンジしていただけることになりました」と経緯が説明されている。

同大会へはほかに、JKT48の高城亜樹、仲川遥香がゲストランナーとして参加予定。
AKB48グループは米グアム観光大使に任命されており、大会前日に任命式が行われる。
同任命式にはゲストランナーとして参加するメンバーが出席する予定となっている。