coverslider

宮澤佐江 舞台出演決定!


公式サイト
クザリアーナの翼公式サイト

SNH48宮澤佐江が2014年春に行われる舞台「地球ゴージャス」への出演が決定しました!

「地球ゴージャス」とは、俳優である岸谷五朗と寺脇康文が手掛ける日本の演劇ユニットで、
1~2年に一度のペースでプロデュース公演を上演しています。
地球ゴージャス公式サイト
出演者は中村雅俊、風間俊介、山本裕典、佐藤江梨子、湖月わたる、岸谷五朗、寺脇康文と
非常に豪華なものとなっており、大変期待のできるものとなっております。


チケットの一般販売は10月5日(土)10:00~より、
プレリザーブは9月14日(土)11:00~9月18日(水)11:00の間にチケットぴあにて行われます。
(「一般販売」「プレリザーブ販売」)

以下、舞台の詳細です。




■ストーリー

「僕の夢は、大きくなったら…」

「何たら事言うだ!夢なんぞ持ったら身体にある全ての穴から夢食い虫入り込んで、頭の中まで食いつくされっど!」


第一種王族民、第二種群国民、第三種兵国民、第四(死)種デッシュ民の4つの階級にわけられたジャメーリア国で、夢を
持たない少年ガンクツ【風間】はデッシュ(DEATH)民と呼ばれる最下層で生まれ、奴隷として死ぬ定めの少年だった。


ジャメーリア国の全ての実権を握る絶対君主に君臨するのは、
唯一の第一種民族、冷酷かつ強大な力を持つ大帝QUASAR【中村】。


事実上ジャメーリアを支える第二種軍国民のスワン元帥だけがQUASARに近づける唯一の存在である。
そのスワンですら近づくことが許されない皇帝の秘密部屋があった。
夜な夜なそこに、吸い込まれて行く肯定のQUASAR…


ある日、デッシュ民族でありながら気品に溢れルビーの瞳を持つ
ジャメーリア随一の美人イグレッと【佐藤】が第二種軍国民に拐われた。
ガンクツと妹グース【湖月】、仲間のおじさんキジー【寺脇】ウグイ【岸谷】と少年のような少女コルリ【宮澤】の5人は
イグレットを助け出すため、ジャメーリア軍国民本部に潜入する。


そこに舞い現れた圧倒的存在感の元帥スワンは何とガンクツの妹、グースと瓜二つであった。
拐ってきたイグレットを元帥スワン【湖月=2役】は何故かドレスを着せ美しく着飾った。スワンの瞳の奥に光歪み…
怯えるイグレットの歌が軍国民本部に響き渡る。

その一部始終を冷静に見つめている男。全ての兵士に恐れられ、彼の一挙手一投足に国民が脅えた。
「ザラッとした皮膚を持つ男」ギゼル大差【山本】

四年に一度の満月の夜、国の威信をかけた祝祭が始まろうとする中起きた一つの事件。
それはジャメーリアを揺るがる宿命の蜂起の始まりだった――――。


孤独な工程QUASERと夢を禁じられたデッシュの民。
決して交わることの許されなかった者たちが交錯し対峙する時、夢が現実となりうねりをあげて舞い上がる。
動乱の中、うまれる小さな愛、狂気の愛、儚く散っていく愛。
さまざまな愛のかたちを孕みながら、未来の為に命をかけて信念を貫く人間達をえがく、壮大なヒューマンストーリー



□地球ゴージャス Vol.13「クザリアーナの翼」
■日程:
2014/1/8〜2/20 赤坂ACTシアター(東京)
2014/2/26〜3/1 愛知県芸術劇場(愛知)
2014/3/7〜3/12 キャナルシティ劇場(福岡)
2014/3/18〜3/31 梅田芸術劇場(大阪)
■主催:株式会社アミューズ/TBS
■企画・製作:株式会社アミューズ
■作・演出:岸谷五朗
■演出補:寺脇康文
■美術:松井るみ
■出演:
中村雅俊/風間俊介/山本裕典/宮澤佐江/佐藤江梨子/湖月わたる/岸谷五朗/寺脇康文
藤林美沙/森実友紀/小野真一/原田治/小林由佳/折井理子/
杉本崇/加藤貴彦/安倍康律/おごせいくこ/大曽根敬大/中村百花/
井出恵理子/大竹尚/神谷直樹/上垣内平/仙名立宗/露口洋暁/
MAMIKO/岩崎浩太郎/松林篤美/碓井菜央/山本真央/肥田野好美/
エリザベス・マリー/風間由次郎/猪塚健太/山下銀次


□宮澤佐江 コメント
地球ゴージャスの印象は、いろいろな世界観がたくさんあるなーということ。
これまで地球ゴージャスの他の作品も観に行かせて頂いたり、DVDも見たことがあります。
いろいろな世界観と演者さんの素敵なお芝居や汗と涙が心にグッときました。
面白いところもあって、観終わった後幸せな気分になれます。

大きな舞台に立たせて頂くのは初めてなのですが、
以前地球ゴージャスの「海盗セブン」を観させて頂いた時に、
いつか私もこの舞台に立ってみたいと思いました。

なので、今回お話を頂けてすごく幸せですし、今からワクワクしています。
初心者な私ですが、沢山の演者さんから沢山色々なことを盗んでいこうと思います。
私にしか演じられない役を演じられるように、一生懸命頑張ります!!