coverslider

AKB48 9th single 『Baby!Baby!Baby!』

Baby! Baby! Baby!
2008.6.13 Release
docomo 限定配信曲
選抜 板野、大島麻、川崎、小嶋、佐藤、篠田、高橋、中西、前田、峯岸(チームA)、 秋元、梅田、大島優、大堀、小野、河西、宮澤(チームK)、 柏木、菊地、渡辺(チームB)

AAKB48のメジャー9枚目のシングル。
前曲にてデフスターレコーズとの契約を終了したためレコード会社と契約していなく、
AKB48史上唯一のdocomoのiモード配信とNapster限定となっている楽曲。


1.Baby!Baby!Baby!
撮影は東京都江東区東陽の「ホテルイースト21東京」ガーデンプールで行われた。
意外にもメンバーが水着姿である初めてのMVである。
「ビデオクリップコレクションDVD」がありメンバー別のメイキング映像を見ることができる。

宮澤佐江は黄色の水着にジーンズ記事のホットパンツ衣装、
サンバイザーやイヤリングのワンポイントになっている「ニコちゃんマーク」は、
他のメンバーは1つだけだが宮澤佐江だけ2個ついているという噂らしい。
また、収録が野外だったため「太陽を一人で吸収して真っ黒になる」と語っていた。
一方で、レッスン続きで久しぶりに外出したため、日を浴びれたことを喜んでいた。